さがみ鍼灸整骨院の奥田真以です! 昨日はクライアントさんオススメの 厚木飯山に桜を見に行ってきました!![]()
満開を過ぎて少し散っていましたが 道や川がピンク色に染まっていて それもまた綺麗でした (*´ー`*)
駐車場から坂を下り、 そこから飯山観音(長谷寺)まで 無数の階段を登りました...。 いい有酸素運動になりましたよ〜 ( ̄^ ̄)b ところで有酸素運動と無酸素運動の 違いはご存知でしょうか? 運動の種類でいうと ・有酸素運動 : ウォーキング、エアロビクスなど ・無酸素運動 : 筋トレ、短距離走など どういう効果があるのかというと、 ・有酸素運動 : 体脂肪を燃やす効果 ・無酸素運動 : 基礎代謝量を増やす効果 ダイエットしたい方には有酸素運動。 筋肉をつけたい方は無酸素運動が効果的です。 自分の目的に合った運動法を やってみてくださいね (^_^)